Chrome拡張でついったーするやつ作った

何ができるの?

使いたい

Chromeブラウザ拡張版

  1. ここ からcrxファイルをダウンロードします
  2. chrome://extensions/ に行って、crxファイルを投げ込みます

機能説明

  • ボタンを押すと、Twitterできる画面が開きます
  • 以下のショートカットキーに対応しています
    • n 新規に書く画面を開く
    • ctrl or cmd + enter 投稿する
    • esc投稿をやめる

ブックマークレット版もあるよ

javascript:(function(){window.open('https://mobile.twitter.com/home','win','directories=no,titlebar=no,toolbar=no,location=no,status=no,menubar=no,scrollbars=no,resizable=no,width=300,height=600');})();

ブラウザ拡張版にあるショートカット機能などがありません。

なぜ作ったか

PCでツイッターをやりたいのだけど、しかしツイッターをデカい画面に表示してやりたくありませんでした。 そこで、Chrome拡張機能ぐらいがちょうどいいやと思って、Chrome ウェブストアを探し回ったのですが、 「リンクをツイートする」みたいな拡張ばかりで、そういうのは要らなくて、 普通にTLを見て普通にツイートできるようなやつが欲しかったので、作りました。

きっと便利なので、ぜひ使ってみてください。